岡村隆史結婚に…タモリ「おっ、そうか!」 さんまは「大きな笑いは1個なくなるよ」

お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(50)が22日深夜、ニッポン放送ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演し、30代の一般女性と結婚したことを発表した。  リスナーからの質問で、レギュラー出演していたフジテレビの「笑っていいとも」などで共演した、タレントのタモリ(75)への報告について聞かれた岡村は「『あ、そう。おめでとう、おめとう!』って言うっていただきました」と告白。「(タモリと)なかなか連絡が取れなくて、(電話を)何度かかけてたんですけど、即留守とかも多かったんですけど、メッセージ残したらかけていただいて。『どうした!』って言われて報告したら、『おっ、そうか!』って」と反応を明かし、「まだちゃんとご報告できていない方もいる。バタバタしていたのもあって。でも、一応、タモリさんには報告はさせていただきました」と話した。